フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 坂本孝司『会計で会社を強くする』TKC出版 | トップページ | スコット・ベドベリ『なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?』講談社 »

2009年2月20日 (金)

スペクター&マッカシー『ノードストローム・ウェイ』日本経済新聞社

当社では、いかなる場合も、決定するのは皆さん自身です。皆さんの優秀な判断力を駆使してください。それ以外、ノードストロームにルールはありません。

ほとんどのことは、良識さえあれば判断できる。

『会社がなんと言うかわかりませんが、私が必ずなんとかしましょう』、この言葉はかなり効果的です。

われわれは愚かにも、消費者が持っている時間は空気や水と同じように金のかからないものだと軽率に考えてきた。

顧客に何かを教えてやるといったような横柄な態度をとってはいけない。

« 坂本孝司『会計で会社を強くする』TKC出版 | トップページ | スコット・ベドベリ『なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?』講談社 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 坂本孝司『会計で会社を強くする』TKC出版 | トップページ | スコット・ベドベリ『なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?』講談社 »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック