スペクター&マッカシー『ノードストローム・ウェイ』日本経済新聞社
当社では、いかなる場合も、決定するのは皆さん自身です。皆さんの優秀な判断力を駆使してください。それ以外、ノードストロームにルールはありません。
ほとんどのことは、良識さえあれば判断できる。
『会社がなんと言うかわかりませんが、私が必ずなんとかしましょう』、この言葉はかなり効果的です。
われわれは愚かにも、消費者が持っている時間は空気や水と同じように金のかからないものだと軽率に考えてきた。
顧客に何かを教えてやるといったような横柄な態度をとってはいけない。
« 坂本孝司『会計で会社を強くする』TKC出版 | トップページ | スコット・ベドベリ『なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?』講談社 »
「マーケティング」カテゴリの記事
- 白神義夫『定本 華僑に学ぶ100ヵ条。』三樹書房(2024.03.12)
- 酒井光雄編著『全史×成功事例で読む「マーケティング」大全』かんき出版(2024.01.20)
- 宇井義行『◆決定版◆ 飲食店の店長&経営者 これができなければ務まらない』こう書房(2023.08.23)
- 宇井義行『決定版 小さな飲食店で大成功する法 新装・改装・新規開店ー儲けの決め手!』こう書房(2023.07.31)
- 竹田陽一・栢野克己『新版 小さな会社☆儲けのルール ランチェスター経営7つの成功戦略』フォレスト出版(2023.05.06)
« 坂本孝司『会計で会社を強くする』TKC出版 | トップページ | スコット・ベドベリ『なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?』講談社 »
コメント