フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 山田玲司『非属の才能』光文社新書 | トップページ | アーノルド・ベネット『自分を最高に生きる』三笠書房 »

2009年3月 4日 (水)

ロバート・スレーター『ウェルチの戦略ノート』

組織の内外を問わず、新しいアイデアを積極的に探す。

業界のイベントに顔を出して、次の革新的アイデアを生み出す可能性のある業界の仲間と親しく交歓する。

友好関係のある企業で最も親しい10社に電話をかけ、そのビジネスに取り入れた細心のアイデアを必ず聞きだす。

毎週1時間から2時間、競合相手のウェブサイトをあたって、そこから何か学習するものがないかどうか注意深く検討する。

非常に革新的な経営のアイデアを取り上げた雑誌の特集記事を見落とさない。

最新のビジネス書から目を離さないこと。特にイノベーションと最先端のテクノロジーに関する書籍をはずしてはいけない。

« 山田玲司『非属の才能』光文社新書 | トップページ | アーノルド・ベネット『自分を最高に生きる』三笠書房 »

経営戦略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538676/45122067

この記事へのトラックバック一覧です: ロバート・スレーター『ウェルチの戦略ノート』:

« 山田玲司『非属の才能』光文社新書 | トップページ | アーノルド・ベネット『自分を最高に生きる』三笠書房 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック