フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 若松義人『トヨタの社員は机で仕事をしない』PHP新書 | トップページ | ジョー・ジラード『世界一の「売る!」技術』フォレスト出版 »

2009年3月20日 (金)

イーダスハイム『マッキンゼーをつくった男マービン・バウワー』ダイヤモンド社

私は経営者ではない。プロフェッショナルだ。

自分たちにない知識を持っている人間、自分たちよりすぐれた能力を持っている人間を雇う。

提供した価値の対価を請求すべきだ。利益は、買い手に価値を提供した見返りについてくるものである。

クライアントの手元にたくさんの報告書がある場合、どれがマッキンゼーのものかすぐに見分けられるようにする。

クライアントに信用してもらいたかったら、無難な格好にしておきたまえ。コンサルタントのネクタイに注目するようなことは厳に慎むべきだ。

大切なのは、思っていることをどしどし言える雰囲気をつくることだ。

« 若松義人『トヨタの社員は机で仕事をしない』PHP新書 | トップページ | ジョー・ジラード『世界一の「売る!」技術』フォレスト出版 »

コンサルタント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 若松義人『トヨタの社員は机で仕事をしない』PHP新書 | トップページ | ジョー・ジラード『世界一の「売る!」技術』フォレスト出版 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック