柳井正『一勝九敗』新潮社
そのときのロゴは、『UNICLO』だった。香港で現地の人と合弁で商品のバイイング会社を設立しようとしたときのこと、その人が登記する際にCをQに間違えてしまった。字体を見たら、Qのほうが格好がいい。それなら、本体の日本の店名も全部変えてしまおうと判断し、『UNIQLO』に変更した。現実は、偶然の出来事から時に面白い展開を示すことがある。
« 小宮一慶『「社長力」養成講座』ディスカヴァー | トップページ | 羽生善治『決断力』角川oneテーマ21 »
「マーケティング」カテゴリの記事
- 橋本和恵『誰でもアッという間に不思議なくらい商品が売れる販売員の法則』大和書房(2022.05.29)
- ハリー・ベックウィス『「買いたい心」に火をつけろ!』ダイヤモンド社(2022.03.29)
- 丹羽英之『1万人が実践している 売れる店長の全技術』かんき出版(2022.02.09)
- 佐藤元相『1回きりのお客様がリピート客に変わる! お客を呼ぶ!スゴい仕掛け』(2021.12.14)
- 福永雅文『世界一わかりやすいランチェスター戦略の授業』かんき出版(2021.12.07)
コメント