フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 新規事業投資への4つの最低条件 | トップページ | サービスの質を決める五つの要因 »

2009年5月12日 (火)

市場を細分化する4つの特性

1.販売地区

2.デモグラフィー・人口統計(年齢、性別、職業、収入、学歴、住所、家族構成)

3.ライフスタイル(趣味、興味の対象、余暇の過ごし方、社会的関心)

4.消費パターン(使用頻度、使用目的、使用経験)

平久保仲人『マーケティングを哲学として経営に取り入れるということ』

« 新規事業投資への4つの最低条件 | トップページ | サービスの質を決める五つの要因 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 市場を細分化する4つの特性:

« 新規事業投資への4つの最低条件 | トップページ | サービスの質を決める五つの要因 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック