売上を増やす4つの方法
1.集客数を増やす
広告媒体ごとの反応率、広告文章の反応率を計測することによって微調整をしていくことが大切である。
2.顧客単価を上げる
どうすれば「クロスセル(目的の商品と一緒に他の商品も購入していただく)」と「アップセル(より高級品を購入していただく)」ができるかを考えるのが効果的である。
3.購入率を上げる
商談の回数を計測したり、お客様の声をホームページに掲載するなどの方法がある。
4.リピート回数を増やす
ポイントカードや接客方法に工夫するなどして、リピートしたくなるようなシステムを作ることが大切である。
望月実『課長の会計力』
« リースか購入か | トップページ | 経常収支比率は倒産予知に役立つ »
「マーケティング」カテゴリの記事
- 橋本和恵『誰でもアッという間に不思議なくらい商品が売れる販売員の法則』大和書房(2022.05.29)
- ハリー・ベックウィス『「買いたい心」に火をつけろ!』ダイヤモンド社(2022.03.29)
- 丹羽英之『1万人が実践している 売れる店長の全技術』かんき出版(2022.02.09)
- 佐藤元相『1回きりのお客様がリピート客に変わる! お客を呼ぶ!スゴい仕掛け』(2021.12.14)
- 福永雅文『世界一わかりやすいランチェスター戦略の授業』かんき出版(2021.12.07)
コメント