小売ミックスの要素
店の主張・・・店の主張が明確だ
店舗雰囲気・・・独特な雰囲気がある
品揃えの広さ・・・多様な商品を総合的に取り扱い、まとめ買いに便利
品揃えの深さ・・・同じ品種の商品でも種類が多い
店独自商品・・・その店独自の商品がある
流行・新製品導入速度・・・流行品や新製品の取り入れが早い
他店より低価格・・・価格は他の店よりはるかに安い
有名メーカー品廉売・・・有名メーカー品が安く買える
店員妨害なし・・・店員に煩わされずに買い物ができる
接客対応・・・接客対応が心地よい
店員商品知識・・・店員の商品知識が豊富
入店容易・・・店に入りやすい
駐車場・・・十分な駐車場がある
常連客特典・・・常連客への特典が多い
田村正紀『バリュー消費』日本経済新聞社
« あなたの会社の現状を把握しよう | トップページ | ブランド・エクイティ »
「マーケティング」カテゴリの記事
- 佐藤志憲『あなたの店を超繁盛店に変える「9つのテクニック」』同文舘出版(2023.01.02)
- 船井総合研究所編『小売業・サービス業のための船井流「集客」大全』同文舘出版(2022.09.14)
- 水口健次・増客戦略研究所編『増客実例集』日本経営合理化協会出版局(2022.08.02)
- 橋本和恵『誰でもアッという間に不思議なくらい商品が売れる販売員の法則』大和書房(2022.05.29)
- ハリー・ベックウィス『「買いたい心」に火をつけろ!』ダイヤモンド社(2022.03.29)
Where To Purchase AkChlor 250mg Without A Script efbfdadakdcg
投稿: Johng640 | 2019年5月 7日 (火) 12時08分
Hello!<a href="http://via3indian.com/#1.html">generic viagra india pharmacy</a>
投稿: Pharme144 | 2019年5月 9日 (木) 07時26分