小売ミックスの要素
店の主張・・・店の主張が明確だ
店舗雰囲気・・・独特な雰囲気がある
品揃えの広さ・・・多様な商品を総合的に取り扱い、まとめ買いに便利
品揃えの深さ・・・同じ品種の商品でも種類が多い
店独自商品・・・その店独自の商品がある
流行・新製品導入速度・・・流行品や新製品の取り入れが早い
他店より低価格・・・価格は他の店よりはるかに安い
有名メーカー品廉売・・・有名メーカー品が安く買える
店員妨害なし・・・店員に煩わされずに買い物ができる
接客対応・・・接客対応が心地よい
店員商品知識・・・店員の商品知識が豊富
入店容易・・・店に入りやすい
駐車場・・・十分な駐車場がある
常連客特典・・・常連客への特典が多い
田村正紀『バリュー消費』日本経済新聞社
« あなたの会社の現状を把握しよう | トップページ | ブランド・エクイティ »
「マーケティング」カテゴリの記事
- 白神義夫『定本 華僑に学ぶ100ヵ条。』三樹書房(2024.03.12)
- 酒井光雄編著『全史×成功事例で読む「マーケティング」大全』かんき出版(2024.01.20)
- 宇井義行『◆決定版◆ 飲食店の店長&経営者 これができなければ務まらない』こう書房(2023.08.23)
- 宇井義行『決定版 小さな飲食店で大成功する法 新装・改装・新規開店ー儲けの決め手!』こう書房(2023.07.31)
- 竹田陽一・栢野克己『新版 小さな会社☆儲けのルール ランチェスター経営7つの成功戦略』フォレスト出版(2023.05.06)
Where To Purchase AkChlor 250mg Without A Script efbfdadakdcg
投稿: Johng640 | 2019年5月 7日 (火) 12時08分
Hello!<a href="http://via3indian.com/#1.html">generic viagra india pharmacy</a>
投稿: Pharme144 | 2019年5月 9日 (木) 07時26分