小売ミックスの要素
店の主張・・・店の主張が明確だ
店舗雰囲気・・・独特な雰囲気がある
品揃えの広さ・・・多様な商品を総合的に取り扱い、まとめ買いに便利
品揃えの深さ・・・同じ品種の商品でも種類が多い
店独自商品・・・その店独自の商品がある
流行・新製品導入速度・・・流行品や新製品の取り入れが早い
他店より低価格・・・価格は他の店よりはるかに安い
有名メーカー品廉売・・・有名メーカー品が安く買える
店員妨害なし・・・店員に煩わされずに買い物ができる
接客対応・・・接客対応が心地よい
店員商品知識・・・店員の商品知識が豊富
入店容易・・・店に入りやすい
駐車場・・・十分な駐車場がある
常連客特典・・・常連客への特典が多い
田村正紀『バリュー消費』日本経済新聞社
« あなたの会社の現状を把握しよう | トップページ | ブランド・エクイティ »
「マーケティング」カテゴリの記事
- ハリー・ベックウィス『「買いたい心」に火をつけろ!』ダイヤモンド社(2022.03.29)
- 丹羽英之『1万人が実践している 売れる店長の全技術』かんき出版(2022.02.09)
- 佐藤元相『1回きりのお客様がリピート客に変わる! お客を呼ぶ!スゴい仕掛け』(2021.12.14)
- 福永雅文『世界一わかりやすいランチェスター戦略の授業』かんき出版(2021.12.07)
- 馬渕哲+南條恵『マンガでわかる良い店悪い店の法則』日経ビジネス人文庫(2021.11.19)
Where To Purchase AkChlor 250mg Without A Script efbfdadakdcg
投稿: Johng640 | 2019年5月 7日 (火) 12時08分
Hello!<a href="http://via3indian.com/#1.html">generic viagra india pharmacy</a>
投稿: Pharme144 | 2019年5月 9日 (木) 07時26分