フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 田辺昇一『経営コンサルタント入門』ダイヤモンド社 | トップページ | 小谷野敦『すばらしき愚民社会』新潮文庫 »

2009年7月21日 (火)

三浦展『下流社会』

ナンバーワンにならなくていい。オンリーワンになれだぁ? ふざけるな。オンリーワンていうのはその分野のナンバーワンのことだろうが。

「オンリーワン企業」は、イコール「ナンバーワン企業」なのだ。そして逆は、真ではない。ブランドは、双方向が成立しなくてはいけない。「ロレックスといえば、高級腕時計」→「高級腕時計といえば、ロレックス」。(野口吉昭『マーケティングのノウハウ・ドゥハウ』)

« 田辺昇一『経営コンサルタント入門』ダイヤモンド社 | トップページ | 小谷野敦『すばらしき愚民社会』新潮文庫 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三浦展『下流社会』:

« 田辺昇一『経営コンサルタント入門』ダイヤモンド社 | トップページ | 小谷野敦『すばらしき愚民社会』新潮文庫 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック