業種と業態
■業種
取扱商品の種類で分類したもの
(例)書店、宝石店、酒販店、薬局、八百屋、魚屋
■業態
売り方や運営方針などで分類したもので、工夫次第で様々な展開が可能
(例)百貨店、GMS、コンビニ、ディスカウントストア
永島幸夫『売れる売り場売れない売り場』
« 竹田陽一『小さな会社☆社長のルール』フォレスト出版 | トップページ | 柳美里『言葉のレッスン』朝日新聞社 »
「マーケティング」カテゴリの記事
- 白神義夫『定本 華僑に学ぶ100ヵ条。』三樹書房(2024.03.12)
- 酒井光雄編著『全史×成功事例で読む「マーケティング」大全』かんき出版(2024.01.20)
- 宇井義行『◆決定版◆ 飲食店の店長&経営者 これができなければ務まらない』こう書房(2023.08.23)
- 宇井義行『決定版 小さな飲食店で大成功する法 新装・改装・新規開店ー儲けの決め手!』こう書房(2023.07.31)
- 竹田陽一・栢野克己『新版 小さな会社☆儲けのルール ランチェスター経営7つの成功戦略』フォレスト出版(2023.05.06)
コメント