フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 川喜多二郎『続・発想法』中公新書 | トップページ | たった2つの指標でわかる取引先の信用分析 »

2009年8月16日 (日)

天野隆『取締役のルール』明日香出版社

業績のいい会社や所得の多い人たちは、みなツイている人と付き合っている。

頭を縦にふる行為はツキを高める行為。

その日一日が終わった終礼のときに社員のトゲ取りをします。

POSデータは、たしかに置いてあった在庫の中で売れたもの(売れ筋)、売れなかったもの(死に筋)はわかりますが、一番わからないのは、もし置いてあったら売れただろうというものです。

人はデータで買うのではなく、心理で買うのです。

« 川喜多二郎『続・発想法』中公新書 | トップページ | たった2つの指標でわかる取引先の信用分析 »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天野隆『取締役のルール』明日香出版社:

« 川喜多二郎『続・発想法』中公新書 | トップページ | たった2つの指標でわかる取引先の信用分析 »

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック