天野隆『取締役のルール』明日香出版社
業績のいい会社や所得の多い人たちは、みなツイている人と付き合っている。
頭を縦にふる行為はツキを高める行為。
その日一日が終わった終礼のときに社員のトゲ取りをします。
POSデータは、たしかに置いてあった在庫の中で売れたもの(売れ筋)、売れなかったもの(死に筋)はわかりますが、一番わからないのは、もし置いてあったら売れただろうというものです。
人はデータで買うのではなく、心理で買うのです。
« 川喜多二郎『続・発想法』中公新書 | トップページ | たった2つの指標でわかる取引先の信用分析 »
「マネジメント」カテゴリの記事
- コリン・パウエル/トニー・コルツ『リーダーを目指す人の心得』飛鳥新社(2023.08.29)
- 金田信一郎『失敗の研究 巨大組織が崩れるとき』日経ビジネス文庫(2023.02.21)
- 樋口武男編著『積極精神に生きる 創業の人・石橋信夫の心とともに』PHP(2022.08.09)
- 中野明『「超ドラッカー級」の巨人たち カリスマ経営思想家入門』中公新書ラクレ(2022.07.04)
- 冨山和彦/経営共創基盤『IGPI流ローカル企業復活のリアル・ノウハウ』PHPビジネス文庫(2022.06.21)
コメント