フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 中谷巌『愚直に実行せよ!』PHPビジネス新書 | トップページ | 神田昌典『仕事のヒント』フォレスト出版 »

2009年9月 7日 (月)

袖川芳之『クリエイティブ頭のからくり』

マーケティングにおいては、「問題」とは目の前に立ちはだかる障害のすべてを言います。一方「課題」は問題のうちの解決可能な部分である、と考えます。

営利事業であっても、お金儲けを第一の目的に営業する会社と、人や社会に喜びを与えるために営業していてその結果としてお金がついてくるという意識の会社とでは、将来的な成長力に差が出てきます。

情報過多の時代には、一つの分野で一人あるいは一つの英雄だけで十分なのです。

« 中谷巌『愚直に実行せよ!』PHPビジネス新書 | トップページ | 神田昌典『仕事のヒント』フォレスト出版 »

ビジネススキル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 袖川芳之『クリエイティブ頭のからくり』:

« 中谷巌『愚直に実行せよ!』PHPビジネス新書 | トップページ | 神田昌典『仕事のヒント』フォレスト出版 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック