袖川芳之『クリエイティブ頭のからくり』
マーケティングにおいては、「問題」とは目の前に立ちはだかる障害のすべてを言います。一方「課題」は問題のうちの解決可能な部分である、と考えます。
営利事業であっても、お金儲けを第一の目的に営業する会社と、人や社会に喜びを与えるために営業していてその結果としてお金がついてくるという意識の会社とでは、将来的な成長力に差が出てきます。
情報過多の時代には、一つの分野で一人あるいは一つの英雄だけで十分なのです。
« 中谷巌『愚直に実行せよ!』PHPビジネス新書 | トップページ | 神田昌典『仕事のヒント』フォレスト出版 »
「ビジネススキル」カテゴリの記事
- 邱強『ERROR FREE 世界のトップ企業がこぞって採用したMIT博士のミスを減らす秘訣』文響社(2022.06.19)
- DaiGo『一瞬でYESを引き出す心理戦略。』ダイヤモンド社(2022.02.24)
- 野地秩嘉『成功者が実践する「小さなコンセプト」』光文社新書(2022.02.13)
- 坂口孝則『未来の稼ぎ方 ビジネス年表2019-2038』幻冬舎新書(2022.02.03)
- 山口周『思考のコンパス ノーマルなき世界を生きるヒント』PHP新書(2021.12.27)
コメント