フォト
無料ブログはココログ

amazon

« ダン・S・ケネディ『究極のマーケティングプラン』東洋経済新報社 | トップページ | 内藤誼人『実践! 反論×反撃法』PHP »

2010年8月20日 (金)

村田昭治『こころときめくマーケティング』国元書房

経営とかマーケティングというのは、名詞を動詞に変えることだ(レビット)。食品の会社は、食にingをつけた「食べる」ということを仕事にするということです。

大学院のマスターやドクター、また若い研究者は原典に当たらなくてはいけません。丁寧にオリジナルに当たっていくところに研究する者の喜びがあるのです。

孫引きはなさらないように。自分の知っていること、自分の見たことだけお話しなさい。そうしないと命取りになります。

« ダン・S・ケネディ『究極のマーケティングプラン』東洋経済新報社 | トップページ | 内藤誼人『実践! 反論×反撃法』PHP »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 村田昭治『こころときめくマーケティング』国元書房:

« ダン・S・ケネディ『究極のマーケティングプラン』東洋経済新報社 | トップページ | 内藤誼人『実践! 反論×反撃法』PHP »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック