フォト
無料ブログはココログ

amazon

« ラム・チャラン『徹底のリーダーシップ』プレジデント社 | トップページ | ダン・S・ケネディ『究極のマーケティングプラン』東洋経済新報社 »

2010年8月18日 (水)

小宮一慶『新・目標達成法』講談社

仕事ができる人は具体的です。目標も具体的に設定した上で、現状を正確に把握しています。それが「メジャラブル」ということです。感覚ではなく、数値で把握しています。ですから、「あといくら」というのがわかりますし、その対策も打てます。目標が高すぎてできないことがあったとしても、どこまでやれて、どこまでやれないかがわかります。

自社の預金残高を月末には確認してください。

うまくいったときには窓の外を見て、成功要因を自分以外に求める。失敗したときには鏡を見て、自分のどこが足りないかを反省する。

その実務の深いところにある理論を勉強して知ると、実務が面白くなります。

« ラム・チャラン『徹底のリーダーシップ』プレジデント社 | トップページ | ダン・S・ケネディ『究極のマーケティングプラン』東洋経済新報社 »

ビジネススキル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小宮一慶『新・目標達成法』講談社:

« ラム・チャラン『徹底のリーダーシップ』プレジデント社 | トップページ | ダン・S・ケネディ『究極のマーケティングプラン』東洋経済新報社 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック