フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 野口吉昭『コンサルタントの勉強法』PHP | トップページ | 相澤堅ニ『サービスの底力!』PHP »

2011年1月24日 (月)

内藤誼人『「人たらし」のブラック謝罪術』大和書房

お客に何か尋ねられたり、答えらない場合には、「わかりません」だけで終わらせてはならず、必ず「すぐに確認してまいりますね」と付け加えろ。

いろいろな複数の選択肢(オプション)を用意しておくと、いざというときに、いかようなる対応もとれることになる。

人をホメるのなら、周囲の人に聞こえるように。

「失敗しても大丈夫、なぜなら、私はツイている人間だから」。失敗しても気にしないことは、あなたの幸運度を高めるだけでなく、人を惹きつける効果もある。

« 野口吉昭『コンサルタントの勉強法』PHP | トップページ | 相澤堅ニ『サービスの底力!』PHP »

ビジネススキル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 内藤誼人『「人たらし」のブラック謝罪術』大和書房:

« 野口吉昭『コンサルタントの勉強法』PHP | トップページ | 相澤堅ニ『サービスの底力!』PHP »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック