マーク・マコーマック『マンビジネス』集英社文庫
ビジネスはどんな場合でも、最後は〝人〟の問題に帰結する。
常識の次に大切なのは、ユーモアのセンスである。最初の気の利いた一言が、その後の会議の雰囲気づくりに大いに役立つのである。
間違いを犯さないということは、一生懸命やっていない証拠だ。
« 嶋津良智『だから、会社が儲からない!』日本実業出版社 | トップページ | 本日の映画 »
「マネジメント」カテゴリの記事
- コリン・パウエル/トニー・コルツ『リーダーを目指す人の心得』飛鳥新社(2023.08.29)
- 金田信一郎『失敗の研究 巨大組織が崩れるとき』日経ビジネス文庫(2023.02.21)
- 樋口武男編著『積極精神に生きる 創業の人・石橋信夫の心とともに』PHP(2022.08.09)
- 中野明『「超ドラッカー級」の巨人たち カリスマ経営思想家入門』中公新書ラクレ(2022.07.04)
- 冨山和彦/経営共創基盤『IGPI流ローカル企業復活のリアル・ノウハウ』PHPビジネス文庫(2022.06.21)
コメント