松井美香『ヒメたちの戦場』メディアファクトリー
売上を伸ばすために最も大切なのはこういった日々のデータの積み重ねだ。
いちばん大事にしていることは、ミスの連発であろうと遅刻であろうと、「なぜそういう状態になっているのか」という理由や言いぶんを相手から聞き出すことです。
店長になるにあたって、ひとことだけ言っておくね。部下とは一線を引きなさい。
一月と七月はセールの影響で売上が取れるものの、翌月の二月、八月は一年のなかで最も売上が落ちる時期になります。
« 内田和成『コンサルティング入門』ゴマブックス | トップページ | 本日の映画 »
「マーケティング」カテゴリの記事
- 橋本和恵『誰でもアッという間に不思議なくらい商品が売れる販売員の法則』大和書房(2022.05.29)
- ハリー・ベックウィス『「買いたい心」に火をつけろ!』ダイヤモンド社(2022.03.29)
- 丹羽英之『1万人が実践している 売れる店長の全技術』かんき出版(2022.02.09)
- 佐藤元相『1回きりのお客様がリピート客に変わる! お客を呼ぶ!スゴい仕掛け』(2021.12.14)
- 福永雅文『世界一わかりやすいランチェスター戦略の授業』かんき出版(2021.12.07)
コメント