フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 長谷川正人『なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか?』東洋経済新報社 | トップページ | マルコム・グラッドウェル『ティッピング・ポイント』飛鳥新社 »

2011年7月30日 (土)

前田佳子『伝説のコンシェルジュが明かすプレミアムなおもてなし』ダイヤモンド社

私は、おもてなしに一番必要なのは、マインド(=心)だと考えています。

コンシェルジュとは、「鍵の番人」を意味し、「お客様の持ち物すべてをお預かりする」というたいへん責任の重い仕事でした。

一般的に女性の多くはきれいな肌の男性を好みます。

ザ・リッツ・カールトン大阪の館内には案内表示のようなものがありません。これはホテルマンとお客様のコミュニケーションが増えるための工夫でもあります。

私のこれまでの経験では、男性は核心部分しか話さない方が多いようです。

« 長谷川正人『なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか?』東洋経済新報社 | トップページ | マルコム・グラッドウェル『ティッピング・ポイント』飛鳥新社 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 長谷川正人『なぜアップルの時価総額はソニーの8倍になったのか?』東洋経済新報社 | トップページ | マルコム・グラッドウェル『ティッピング・ポイント』飛鳥新社 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック