フォト
無料ブログはココログ

amazon

« フロー経験 | トップページ | 本日の映画 »

2011年7月11日 (月)

ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス『交渉の戦略スキル』ダイヤモンド社

部屋にいる者全員が同じことを考えていたら、だれも真剣に考えようとはしなくなる。決まりきったやり方で満足するようなタイプの人間ばかり生む危険性が潜んでいる。

素晴らしいアイデアはチームからは生まれない。優れたアイデアは優れた個人から生まれ、それが組織を動かし実行させるのだ。

手強い顧客に立ち向かう8つの戦略

  1. 切り札の数を増やす
  2. 相手の言い分に耳を傾ける
  3. 交渉内容を整理して覚えておく
  4. 顧客のニーズを理解し、肯定する
  5. 双方に有効なことを確認してから前に進める
  6. 厄介や問題は最後に回す
  7. 初めは強気、そして徐々に譲歩する
  8. 感情を揺さぶるような罠を回避する

« フロー経験 | トップページ | 本日の映画 »

ビジネススキル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« フロー経験 | トップページ | 本日の映画 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック