川上徹也『モテる 小さいけれどみんなが好きになる会社』あさ出版
モテる会社の10カ条プラス1
- 従業員やその家族を大切にしている-まず身内を大切にしないとモテません
- お客さんとのコミュニケーションを重視する
- 欠点や短所も正直に話せて、誠実である
- 何らかの形で、社会や地域に貢献している
- 他にはない商品・サービス・売り方がある
- 会社の特徴を「心に刺さるひと言」で表現できる
- 多くの人が共感できる志や理念がある
- 誰かに話したくなるストーリーやエピソードが豊富
- どこかしら愛嬌やユーモアがある
- 経営者に情熱があり、社員がイキイキと働いている
- 継続してちゃんと利益を出している
« 小宮一慶『小宮一慶の「深堀り」政経塾』プレジデント社 | トップページ | 本日の映画 »
「マーケティング」カテゴリの記事
- 橋本和恵『誰でもアッという間に不思議なくらい商品が売れる販売員の法則』大和書房(2022.05.29)
- ハリー・ベックウィス『「買いたい心」に火をつけろ!』ダイヤモンド社(2022.03.29)
- 丹羽英之『1万人が実践している 売れる店長の全技術』かんき出版(2022.02.09)
- 佐藤元相『1回きりのお客様がリピート客に変わる! お客を呼ぶ!スゴい仕掛け』(2021.12.14)
- 福永雅文『世界一わかりやすいランチェスター戦略の授業』かんき出版(2021.12.07)
コメント