川上徹也『モテる 小さいけれどみんなが好きになる会社』あさ出版
モテる会社の10カ条プラス1
- 従業員やその家族を大切にしている-まず身内を大切にしないとモテません
- お客さんとのコミュニケーションを重視する
- 欠点や短所も正直に話せて、誠実である
- 何らかの形で、社会や地域に貢献している
- 他にはない商品・サービス・売り方がある
- 会社の特徴を「心に刺さるひと言」で表現できる
- 多くの人が共感できる志や理念がある
- 誰かに話したくなるストーリーやエピソードが豊富
- どこかしら愛嬌やユーモアがある
- 経営者に情熱があり、社員がイキイキと働いている
- 継続してちゃんと利益を出している
« 小宮一慶『小宮一慶の「深堀り」政経塾』プレジデント社 | トップページ | 本日の映画 »
「マーケティング」カテゴリの記事
- 白神義夫『定本 華僑に学ぶ100ヵ条。』三樹書房(2024.03.12)
- 酒井光雄編著『全史×成功事例で読む「マーケティング」大全』かんき出版(2024.01.20)
- 宇井義行『◆決定版◆ 飲食店の店長&経営者 これができなければ務まらない』こう書房(2023.08.23)
- 宇井義行『決定版 小さな飲食店で大成功する法 新装・改装・新規開店ー儲けの決め手!』こう書房(2023.07.31)
- 竹田陽一・栢野克己『新版 小さな会社☆儲けのルール ランチェスター経営7つの成功戦略』フォレスト出版(2023.05.06)
コメント