フォト
無料ブログはココログ

amazon

« コトラー他『コトラーのマーケティング3.0』朝日新聞出版 | トップページ | 川上徹也『ビジネスマンのシナリオノート』クロスメディア・パブリッシング »

2011年10月13日 (木)

川上徹也『仕事はストーリーで動かそう』クロスメディア・パブリッシング

Googleのデザインガイドライン10ヶ条

  1. それは役に立っているか? 人々の生活/仕事/夢に焦点を当てよう
  2. それは速いか? 1000分の1秒単位で計ってみよう
  3. それはシンプルか? シンプルなことは力強い
  4. それは魅力があるか? 初心者を引きこみ、専門家を魅了せよ
  5. それは革新的か? 勇気を持って革新的でいよう
  6. それは普遍的か? 世界に向けてデザインしよう
  7. それは利益を生むか? 現在と未来のビジネスのために計画しよう
  8. それは美しいか? 気を散らせないくらい人の目を喜ばせよう
  9. それは価値があるか? 人々の信頼にふさわしい存在であれ
  10. それは人柄のよさを感じるか? 人間味を付け加えよう

« コトラー他『コトラーのマーケティング3.0』朝日新聞出版 | トップページ | 川上徹也『ビジネスマンのシナリオノート』クロスメディア・パブリッシング »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« コトラー他『コトラーのマーケティング3.0』朝日新聞出版 | トップページ | 川上徹也『ビジネスマンのシナリオノート』クロスメディア・パブリッシング »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック