フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 本日の映画 | トップページ | 高田直芳『会計は、コストをどこまで減らせるのか?』日本実業出版社 »

2011年11月22日 (火)

間川清『うまい謝罪』Nanaブックス

まず相手に好かれるために欠かせない要素は、「優れた外見であること」です。

1秒でも早く電話をする。

裁判とは、大がかりな「ガス抜き」ともいえます。

気をつけなければならないのは、「ちょっとしたおしゃれをしない」ということです。

接触回数が多いと人は相手に好意をもつ。

社員全員、一家総出で謝罪に行きなさい。

最後に断るよりも最初から断るほうが簡単だ(レオナルド・ダ・ヴィンチ)。

クレーム対応の極意はたった一つだけ、「相手の話を聞くこと」、これに尽きます。

間違いをしてしまったにもかかわらず、これを改善しようとしないこと、それが本当の過ちである(孔子)。

« 本日の映画 | トップページ | 高田直芳『会計は、コストをどこまで減らせるのか?』日本実業出版社 »

ビジネススキル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 間川清『うまい謝罪』Nanaブックス:

« 本日の映画 | トップページ | 高田直芳『会計は、コストをどこまで減らせるのか?』日本実業出版社 »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック