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2011年11月28日 (月)

加藤洋一『「高売れキャッチコピー」がスラスラ書ける本』同文舘出版

安売りは、大幅な市場シェアを取り、その分野、地域で圧倒的な売上げを誇る一番の会社や店だけが取る方法です。安売りすることは、自らの存在意義を否定する行為に他ならないからです。

商品が持っている「なら」とか「しか」をできるだけ多く探し出し、キャッチコピーに含めて訴えるのです(奈良の鹿の法則)。

高売れキャッチコピーの書き方6つのステップ

商品の特長を書き出してみる

その特長を受け取ったお客様のメリットを書き出してみる

特長とお客様メリットをつなげてみる

ライバル商品のキャッチコピーを調べる

高売れキャッチコピーを完成させる

でき上がったキャッチコピーをチェックする

高売れキャッチコピーをブラッシュアップさせる「10の型」

数字でビックリインパクト型

すげーだろNo.1主張型

ライバルにはできませんよ型

えっ、マジで!? と思わせる保証型

オノマトペ型

ひと言ストレート印象型

えっ、どういうこと?型

潜在客お客様メリット提案型

対比型

ターゲット超絞り込み型

看板のコツは、実際に走行している車の速度を把握することです。国道で看板を出している場所は渋滞ポイントです。

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