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2011年12月15日 (木)

戦略立案のプロセス(一般論)

Ⅰ 課題分野の設定

  • 課題の明確化
  • イシュー・ツリーの作成

Ⅱ 現状の分析・把握

  • 事実でモノを言う
  • 重要度の判断
  • 4Cの把握
  • 分析手法の駆使

Ⅲ 診断(Management implicationの理解)

  • PMS,PPM
  • その他のフレームワーク・尺度
  • 戦略ギャップ認識

Ⅳ 解決案の検討

  • 戦略的自由度
  • 選択肢のリストアップ
  • 評価軸の設定
  • 選択肢の絞り込み

Ⅴ 実行プログラム

  • ロードマップの策定
  • チェックポイント
  • コンティンジェンシー・プラン
  • 実行推進の組織運営体制

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