フォト
無料ブログはココログ

amazon

« ジョン・C・マクスウェル『「戦う自分」をつくる13の成功戦略』三笠書房 | トップページ | 税理士法人アーク&パートナーズ『会社の節税をするならこの1冊』自由国民社 »

2012年4月27日 (金)

ラフィ・モハメド『値段ひとつで儲かるカラクリ』TWJ BOOKS

市場価値はたいてい現金収支の変化と連動する。

値引きとは、顧客に利益の出る商品を買わせるときに行うものだ。

客が100ドル払ってもいいと思っている製品を50ドルで売る経営者は、本当によい経営者だろうか。

あらゆるプライシングの決定は、顧客が商品に置く価値をもとにすべきなのだ。

美しさは見る人によって違う。

9で終わる値段からは低価値を連想し、0で終わる値段からは質のよさを連想する。

正価を1%上げれば、利益は平均して11%増加する。

« ジョン・C・マクスウェル『「戦う自分」をつくる13の成功戦略』三笠書房 | トップページ | 税理士法人アーク&パートナーズ『会社の節税をするならこの1冊』自由国民社 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ジョン・C・マクスウェル『「戦う自分」をつくる13の成功戦略』三笠書房 | トップページ | 税理士法人アーク&パートナーズ『会社の節税をするならこの1冊』自由国民社 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック