フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 石井淳蔵『マーケティング思考の可能性』岩波書店 | トップページ | 望月実他『IFRS決算書読解術』阪急コミュニケーションズ »

2012年5月 3日 (木)

伊藤良二『「戦略課題」解決 21のルール』朝日新聞出版

戦争における「戦略」とビジネス社会での「戦略」には、決定的な違いがある。ビジネスでは、自社と競合が一対一でぶつかり合うのではなく、顧客という共通の存在に対し、競合よりも優位を築く戦いである、ということだ。

ファクトを徹底的に見定める。

変化のあるところ、つまりターニングポイントには、必ず事業機会がある。

« 石井淳蔵『マーケティング思考の可能性』岩波書店 | トップページ | 望月実他『IFRS決算書読解術』阪急コミュニケーションズ »

経営戦略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538676/54621308

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤良二『「戦略課題」解決 21のルール』朝日新聞出版:

« 石井淳蔵『マーケティング思考の可能性』岩波書店 | トップページ | 望月実他『IFRS決算書読解術』阪急コミュニケーションズ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック