フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 中田亨『「事務ミス」をナメるな!』光文社新書 | トップページ | 柳澤賢仁『資金繰らない経営』クロスメディア・パブリッシング »

2012年5月20日 (日)

保井俊之『「日本」の売り方』角川oneテーマ21

中国やインドでは、「赤物家電」が売れる。赤は縁起のよい色だからだ。この消費者の色に関する好みにいち早く着目したのが、韓国の家電メーカーだ。

ブレーンストーミングのルール

  1. 判断はあとまわし
  2. 数を出せ
  3. 会話は一点集中せよ
  4. 「見える化」せよ
  5. 「一言でいえば」を考えよ
  6. 他人のアイディアに乗れ
  7. 議論のトピックを変えるな
  8. 「無茶振り」のアイディアをおもしろがれ

« 中田亨『「事務ミス」をナメるな!』光文社新書 | トップページ | 柳澤賢仁『資金繰らない経営』クロスメディア・パブリッシング »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 保井俊之『「日本」の売り方』角川oneテーマ21:

« 中田亨『「事務ミス」をナメるな!』光文社新書 | トップページ | 柳澤賢仁『資金繰らない経営』クロスメディア・パブリッシング »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック