フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 長谷部光重『生き残る会社の先読み戦略』中経出版 | トップページ | 片山修『サムスンの戦略的マネジメント』PHPビジネス新書 »

2012年5月28日 (月)

エリック・シュルツ『マーケティングゲーム』東洋経済新報社

多くの偉大なアイデアは、どこかで誰かが行ったアイデアを、より上手に異なるやり方で実践しているだけに過ぎない。

多くの企業で、企業全体のビジネス目標やCEOの考える成長ビジョンが、社員と全く共有されていない。

とてつもなく創造的な結果が欲しいのであれば、伝統的な仕事のやり方を忘れなくてはいけない。

あなたがこの車のTVコマーシャルを制作する際には、消費者に30秒以内に「なぜこの車を買うべきか」を伝えなくてはならない。

« 長谷部光重『生き残る会社の先読み戦略』中経出版 | トップページ | 片山修『サムスンの戦略的マネジメント』PHPビジネス新書 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エリック・シュルツ『マーケティングゲーム』東洋経済新報社:

« 長谷部光重『生き残る会社の先読み戦略』中経出版 | トップページ | 片山修『サムスンの戦略的マネジメント』PHPビジネス新書 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック