フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 林總『ドラッカーと会計の話をしよう』中経出版 | トップページ | 伊藤良二『「戦略課題」解決 21のルール』朝日新聞出版 »

2012年5月 3日 (木)

石井淳蔵『マーケティング思考の可能性』岩波書店

わが国のマーケティング研究は、マルクス経済学を基礎として始まった。

消費者の欲望は、企業にとって最初からあらかじめ与えられたものではない。

競争とは、互いに個性を研ぎ澄ます競争プロセスである。

スーパーマーケットとは商品専門の小売チェーン店を、スーパーストアとは衣料品専門の小売チェーンを指す。

« 林總『ドラッカーと会計の話をしよう』中経出版 | トップページ | 伊藤良二『「戦略課題」解決 21のルール』朝日新聞出版 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石井淳蔵『マーケティング思考の可能性』岩波書店:

« 林總『ドラッカーと会計の話をしよう』中経出版 | トップページ | 伊藤良二『「戦略課題」解決 21のルール』朝日新聞出版 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック