小林一博『12の「失敗経営」に学ぶ65の教訓』FB出版
「アメリカを見ても成功するとは限らないが、アメリカ見ずして成功した人はいない」というのは真実だ。
優秀な営業マンの共通点
- 健康的な図々しさがあること
- 正直であること
- 素直に人の話を聞くこと
- ビジネスが楽しそうであり、商品に誇りを持っていること
- 動きが早いこと
- 数字にこだわっていること
- 雑談ができる程度の世間話に通じていること
« 山田文美『大型店からお客を取り戻す‘3つのしかけ’』同文舘出版 | トップページ | 小山和伸『戦略がなくなる日』主婦の友新書 »
「マーケティング」カテゴリの記事
- 橋本和恵『誰でもアッという間に不思議なくらい商品が売れる販売員の法則』大和書房(2022.05.29)
- ハリー・ベックウィス『「買いたい心」に火をつけろ!』ダイヤモンド社(2022.03.29)
- 丹羽英之『1万人が実践している 売れる店長の全技術』かんき出版(2022.02.09)
- 佐藤元相『1回きりのお客様がリピート客に変わる! お客を呼ぶ!スゴい仕掛け』(2021.12.14)
- 福永雅文『世界一わかりやすいランチェスター戦略の授業』かんき出版(2021.12.07)
« 山田文美『大型店からお客を取り戻す‘3つのしかけ’』同文舘出版 | トップページ | 小山和伸『戦略がなくなる日』主婦の友新書 »
コメント