坂本真一『オトデザイナーが教える!「伝わる」技術』WAVE出版
オノマトペ・・・ガタガタ、ワクワク、キラキラ
日本の文化は、中国や韓国など、大陸からの影響を色濃く受けていますが、韓国語には、ほとんどオノマトペがないそうです。オノマトペは、日本独自に発展した、日本人の感覚にマッチした表現です。
話しベタの人には、相手の話をちゃんと聞く気がない人が多いようです。
« 近藤直樹他『ピザ屋を呼んだら、そのまま帰すな!』TWJ | トップページ | 楠木建『ストーリーとしての競争戦略』東洋経済新報社 »
「ビジネススキル」カテゴリの記事
- 邱強『ERROR FREE 世界のトップ企業がこぞって採用したMIT博士のミスを減らす秘訣』文響社(2022.06.19)
- DaiGo『一瞬でYESを引き出す心理戦略。』ダイヤモンド社(2022.02.24)
- 野地秩嘉『成功者が実践する「小さなコンセプト」』光文社新書(2022.02.13)
- 坂口孝則『未来の稼ぎ方 ビジネス年表2019-2038』幻冬舎新書(2022.02.03)
- 山口周『思考のコンパス ノーマルなき世界を生きるヒント』PHP新書(2021.12.27)
« 近藤直樹他『ピザ屋を呼んだら、そのまま帰すな!』TWJ | トップページ | 楠木建『ストーリーとしての競争戦略』東洋経済新報社 »
コメント