フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 近藤直樹他『ピザ屋を呼んだら、そのまま帰すな!』TWJ | トップページ | 楠木建『ストーリーとしての競争戦略』東洋経済新報社 »

2012年7月31日 (火)

坂本真一『オトデザイナーが教える!「伝わる」技術』WAVE出版

オノマトペ・・・ガタガタ、ワクワク、キラキラ

日本の文化は、中国や韓国など、大陸からの影響を色濃く受けていますが、韓国語には、ほとんどオノマトペがないそうです。オノマトペは、日本独自に発展した、日本人の感覚にマッチした表現です。

話しベタの人には、相手の話をちゃんと聞く気がない人が多いようです。

« 近藤直樹他『ピザ屋を呼んだら、そのまま帰すな!』TWJ | トップページ | 楠木建『ストーリーとしての競争戦略』東洋経済新報社 »

ビジネススキル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 近藤直樹他『ピザ屋を呼んだら、そのまま帰すな!』TWJ | トップページ | 楠木建『ストーリーとしての競争戦略』東洋経済新報社 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック