フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 志村勉『儲け続ける会社のシンプルな経営』日本能率協会マネジメントセンター | トップページ | 和田正次『ニューディールな会計戦略』日本経済新聞社出版社 »

2012年8月30日 (木)

大前研一『大前研一 戦略論』ダイヤモンド社

1000人を対象にアンケート調査を実施するよりも、主婦3人とたっぷり2時間かけて話すほうがよほど有意義である。

戦略コンセプトを、核心を突いた滑らかな文章で表現できない場合は、戦略そのものに何か問題があるというシグナルなのだ。

日本、北米、ヨーロッパというトライアドの三地域。

« 志村勉『儲け続ける会社のシンプルな経営』日本能率協会マネジメントセンター | トップページ | 和田正次『ニューディールな会計戦略』日本経済新聞社出版社 »

経営戦略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大前研一『大前研一 戦略論』ダイヤモンド社:

« 志村勉『儲け続ける会社のシンプルな経営』日本能率協会マネジメントセンター | トップページ | 和田正次『ニューディールな会計戦略』日本経済新聞社出版社 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック