フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 田村仁人『決算書のカラクリがわかる本』インデックス・コミュニケーションズ | トップページ | 見城徹他『憂欝でなければ、仕事じゃない』講談社 »

2013年1月12日 (土)

ロバート・コリアー『伝説のコピーライティング実践バイブル』ダイヤモンド社

効果的なレター6つの必須要素

  1. 書き出し
  2. 描写や説明―提案するものをイキイキと描写する。
  3. 動機や理由づけ
  4. 保証や照明
  5. 決め手のひと言や不利益
  6. 結び

書籍は1月、2月が1年で一番よく売れる。これは自己啓発系の書籍に特にいえる。年頭には決意を新たにするから。

広告の成果はその見出しで60%決まる(ジョン・ケープルズ)。

« 田村仁人『決算書のカラクリがわかる本』インデックス・コミュニケーションズ | トップページ | 見城徹他『憂欝でなければ、仕事じゃない』講談社 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 田村仁人『決算書のカラクリがわかる本』インデックス・コミュニケーションズ | トップページ | 見城徹他『憂欝でなければ、仕事じゃない』講談社 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック