ボブ・ストーン他『ザ・マーケティング【実践篇】──激変する環境で通用する唯一の教科書』ダイヤモンド社
効果的なレターを書くための、ボブ・ストーンによる7つの法則
- 一番重要なベネフィットを「見出し」か「最初の段落」で約束する
- 一番重要なベネフィットをすぐに詳しく説明する
- 相手にどういう得があるのか具体的に説明する
- 証拠や推薦の言葉でこちらの主張を裏づける
- 行動しないと何を逃してしまう可能性があるのかを説明する
- 締めくくりに重要なベネフィットを別の表現で言い換える
- 行動にかり立てる
« 植田統『銀行から「金を返せ」と言われたら読む本』光文社 | トップページ | 小谷羊太『法人税申告書の書き方がわかる本』日本実業出版社 »
「マーケティング」カテゴリの記事
- 白神義夫『定本 華僑に学ぶ100ヵ条。』三樹書房(2024.03.12)
- 酒井光雄編著『全史×成功事例で読む「マーケティング」大全』かんき出版(2024.01.20)
- 宇井義行『◆決定版◆ 飲食店の店長&経営者 これができなければ務まらない』こう書房(2023.08.23)
- 宇井義行『決定版 小さな飲食店で大成功する法 新装・改装・新規開店ー儲けの決め手!』こう書房(2023.07.31)
- 竹田陽一・栢野克己『新版 小さな会社☆儲けのルール ランチェスター経営7つの成功戦略』フォレスト出版(2023.05.06)
« 植田統『銀行から「金を返せ」と言われたら読む本』光文社 | トップページ | 小谷羊太『法人税申告書の書き方がわかる本』日本実業出版社 »
コメント