ボブ・ストーン他『ザ・マーケティング【実践篇】──激変する環境で通用する唯一の教科書』ダイヤモンド社
効果的なレターを書くための、ボブ・ストーンによる7つの法則
- 一番重要なベネフィットを「見出し」か「最初の段落」で約束する
- 一番重要なベネフィットをすぐに詳しく説明する
- 相手にどういう得があるのか具体的に説明する
- 証拠や推薦の言葉でこちらの主張を裏づける
- 行動しないと何を逃してしまう可能性があるのかを説明する
- 締めくくりに重要なベネフィットを別の表現で言い換える
- 行動にかり立てる
« 植田統『銀行から「金を返せ」と言われたら読む本』光文社 | トップページ | 小谷羊太『法人税申告書の書き方がわかる本』日本実業出版社 »
「マーケティング」カテゴリの記事
- 橋本和恵『誰でもアッという間に不思議なくらい商品が売れる販売員の法則』大和書房(2022.05.29)
- ハリー・ベックウィス『「買いたい心」に火をつけろ!』ダイヤモンド社(2022.03.29)
- 丹羽英之『1万人が実践している 売れる店長の全技術』かんき出版(2022.02.09)
- 佐藤元相『1回きりのお客様がリピート客に変わる! お客を呼ぶ!スゴい仕掛け』(2021.12.14)
- 福永雅文『世界一わかりやすいランチェスター戦略の授業』かんき出版(2021.12.07)
« 植田統『銀行から「金を返せ」と言われたら読む本』光文社 | トップページ | 小谷羊太『法人税申告書の書き方がわかる本』日本実業出版社 »
コメント