フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 石崎秀穂『あなたの文章がみるみるわかりやすくなる本』日本実業出版社 | トップページ | 本日の映画 »

2013年3月 8日 (金)

シェル・イスラエル『ビジネス・ツイッター』日経BP社

ある場所で起きたことは、文化や国境を越えて、いずれ他の場所でも起きるようになると私は考えている。

RTこそツイッター・マジックの重要な源泉の一つである。

ツイッターの本当のパワーは、情報を発信するというより、むしろ効率的に情報を収集できるところにある。

ツイッターは、会話である。

マーケティングについて学びたかったら、誰かその分野のプロをフォローすればいいんです。専業主婦の生活について知りたければそういう人をフォローすればいい。

ツイッターはアイデア、思想、独断と偏見の大市場。

現状を見てなぜこうなのかと問う人が多い。私はいまだかつてなかった物事を夢見て、なぜ実現できないのかと問う(ロバート・ケネディ上院議員)。

「誰にフォローされているか」よりも「誰をフォローしているか」が重要。

« 石崎秀穂『あなたの文章がみるみるわかりやすくなる本』日本実業出版社 | トップページ | 本日の映画 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シェル・イスラエル『ビジネス・ツイッター』日経BP社:

« 石崎秀穂『あなたの文章がみるみるわかりやすくなる本』日本実業出版社 | トップページ | 本日の映画 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック