西村克己『「結果を出す人」がやっている戦略思考トレーニング88』Gakken
ナンバーワン・・・全体の中でのトップ
オンリーワン・・・他社と比較されないトップ
ドメインは5年に一度、再定義してもよい。
高額商品、在庫スペースが大きい商品はジャストインタイム。
マーケティングの進化段階
- マーケティング1.0・・・マス・マーケティングの時代
- マーケティング2.0・・・STPマーケティングの時代
- マーケティング3.0・・・SNSマーケティングの時代
« 小浜逸郎『日本の七大思想家』幻冬舎新書 | トップページ | 榎本博明『「俺は聞いてない!」と怒りだす人たち』朝日新書 »
「経営戦略」カテゴリの記事
- ティム・ハーフォード『適応戦略 優秀な組織ではなく、適応する組織が生き残る』Discover(2023.09.06)
- 栢野克己『小さな会社の稼ぐ技術 竹田式ランチェスター経営「弱者の戦略」の徹底活用法』日経BP社(2023.01.22)
- 三品和広『経営戦略の実践2 企業成長の仕込み方』東洋経済新報社(2022.07.02)
- 嶋口充輝・内田和成・黒岩健一郎『1からの戦略論』中央経済社(2021.12.15)
- 牟田學『社長業全集 社長の売上戦略』日本経営合理化協会出版局(2020.03.22)
« 小浜逸郎『日本の七大思想家』幻冬舎新書 | トップページ | 榎本博明『「俺は聞いてない!」と怒りだす人たち』朝日新書 »
コメント