西村克己『「結果を出す人」がやっている戦略思考トレーニング88』Gakken
ナンバーワン・・・全体の中でのトップ
オンリーワン・・・他社と比較されないトップ
ドメインは5年に一度、再定義してもよい。
高額商品、在庫スペースが大きい商品はジャストインタイム。
マーケティングの進化段階
- マーケティング1.0・・・マス・マーケティングの時代
- マーケティング2.0・・・STPマーケティングの時代
- マーケティング3.0・・・SNSマーケティングの時代
« 小浜逸郎『日本の七大思想家』幻冬舎新書 | トップページ | 榎本博明『「俺は聞いてない!」と怒りだす人たち』朝日新書 »
「経営戦略」カテゴリの記事
- 嶋口充輝・内田和成・黒岩健一郎『1からの戦略論』中央経済社(2021.12.15)
- 牟田學『社長業全集 社長の売上戦略』日本経営合理化協会出版局(2020.03.22)
- マックス・マキューン『「戦略」大全』大和書房(2019.11.27)
- 三谷宏治『経営戦略全史』Discover(2018.12.03)
- 木嶋豊『企業の成長戦略が10時間でわかる本』あさ出版(2018.03.07)
« 小浜逸郎『日本の七大思想家』幻冬舎新書 | トップページ | 榎本博明『「俺は聞いてない!」と怒りだす人たち』朝日新書 »
コメント