佐野研二郎『今日から始める 思考のダイエット』マガジンハウス
単純(シンプル)で、明快(クリア)で、太い(ボールド)柱のあるコミュニケーション。
名前はビジョンの集約なのです。
言葉で説明できなものはコンセプトが弱い。
アイデアは捨てるな。良いアイデアは、切り捨てず、大切に寝かせておけば、また日の目をみることがあるかもしれません。
空欄をデザインする。
« 本日の映画 | トップページ | 山下英愛『女たちの韓流-韓国ドラマを読み解く』岩波新書 »
「ビジネススキル」カテゴリの記事
- 邱強『ERROR FREE 世界のトップ企業がこぞって採用したMIT博士のミスを減らす秘訣』文響社(2022.06.19)
- DaiGo『一瞬でYESを引き出す心理戦略。』ダイヤモンド社(2022.02.24)
- 野地秩嘉『成功者が実践する「小さなコンセプト」』光文社新書(2022.02.13)
- 坂口孝則『未来の稼ぎ方 ビジネス年表2019-2038』幻冬舎新書(2022.02.03)
- 山口周『思考のコンパス ノーマルなき世界を生きるヒント』PHP新書(2021.12.27)
コメント