フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 山下英愛『女たちの韓流-韓国ドラマを読み解く』岩波新書 | トップページ | 牛窪恵『男女1100人の「キズナ系 親孝行、始めました」 平成親子の❝つながり❞術』河出書房新社 »

2013年12月15日 (日)

マーティン・リンストローム『なぜ、それを買わずにはいられないのか』文藝春秋

アジア人ほどブランドに洗脳されやすい人たちはいない。

ルイ・ヴィトンが最近、映画界の華やかな栄光時代のシンボル、ショーン・コネリーとカトリーヌ・ドヌーヴを起用して、ノスタルジックな広告を展開した。

「幸せは実際の体験にではなく、思い出の中にある」(ピアニストのオスカー・レヴァント)

涅槃(ニルヴァーナ)

メーカーはそんな私たちの弱い部分に巧みにつけ込もうとする。そして年齢に関係なく幼い子供までがターゲットにされる。

マーケティングや広告の世界には、偶然はほとんど存在しない。

« 山下英愛『女たちの韓流-韓国ドラマを読み解く』岩波新書 | トップページ | 牛窪恵『男女1100人の「キズナ系 親孝行、始めました」 平成親子の❝つながり❞術』河出書房新社 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 山下英愛『女たちの韓流-韓国ドラマを読み解く』岩波新書 | トップページ | 牛窪恵『男女1100人の「キズナ系 親孝行、始めました」 平成親子の❝つながり❞術』河出書房新社 »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック