フォト
無料ブログはココログ

amazon

« noiehoie『保守の本分』扶桑社新書 | トップページ | 日本能率協会マネジメントセンター編『仕事が早くなる! 計画力&習慣力』日本能率協会マネジメントセンター »

2014年3月 1日 (土)

SALON開業・経営チャンネル『失敗しない美容室開業BOOK』日本実業出版社

データから読み取る商圏分析

面(商圏)を見るポイント

  1. 街の特徴
  2. 需要について
  3. 競合店について

線(導線)を見るポイント

  1. 近くにターゲット顧客が集まる施設や住宅街はあるか。
  2. 店舗前をどれくらいのターゲット顧客が通るか。
  3. 店前の交通量はどれくらいか。

点(物件)を見るポイント

  1. 集客阻害要因がないか・・・同じ建物や敷地内にターゲット顧客が好まない施設はないか。
  2. アクセスはしやすいか
  3. 間口のガラス張り比率

保健所の認可を受けないと開業できない。

« noiehoie『保守の本分』扶桑社新書 | トップページ | 日本能率協会マネジメントセンター編『仕事が早くなる! 計画力&習慣力』日本能率協会マネジメントセンター »

マネジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« noiehoie『保守の本分』扶桑社新書 | トップページ | 日本能率協会マネジメントセンター編『仕事が早くなる! 計画力&習慣力』日本能率協会マネジメントセンター »

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック