アレックス・オスターワルダー他『ビジネスモデル・ジャネレーション』SHOEISHA
ビジネスモデルとは、どのように価値を創造し、顧客に届けるかを論理的に記述したもの。
9つの構築ブロック
- 顧客セグメント
- 価値提案
- チャネル
- 顧客との関係
- 収益の流れ
- リソース
- 主要活動
- パートナー
- コスト構造
« 佐藤博『だれも教えてくれなかった事業マネジメント』ダイヤモンド社 | トップページ | 香川晋平『会計のプロがやっているA4一枚決算書速読術』日本実業出版社 »
「ビジネススキル」カテゴリの記事
- クリスティーン・ポラス『Think CIVILITY 「礼儀正しさ」こと最強の生存戦略である』東洋経済新報社(2024.03.05)
- 森下裕道『もうスタッフで悩まない! 一瞬で最高のお店にする本』ソシム(2023.07.31)
- 吉本晴彦『どケチ革命 ムダ金を使わず頭を使え』実業之日本社(2023.06.19)
- 林周二『研究者という職業』東京図書(2023.05.10)
- 中島孝志『ミスよけ大全 失敗を予防するちょっとした仕組み160』三笠書房(2023.03.15)
« 佐藤博『だれも教えてくれなかった事業マネジメント』ダイヤモンド社 | トップページ | 香川晋平『会計のプロがやっているA4一枚決算書速読術』日本実業出版社 »
コメント