フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 関根稔『税理士のための百箇条-実務と判断の指針-』財経詳報社 | トップページ | リチャード・コッチ『戦略集中講義 世界のストラテジストの視点に学ぶ』EIJI PRESS »

2014年6月27日 (金)

ジャック・トラウト『無敵のマーケティング 最強の戦略』Hankyu

トイザらス、元は潰れかけた百貨店。

戦略とマーケティングを一体として考えなければ、成功はできない。

心は理性的ではなく感情に流されやすい。アリストテレスが広告マンだったら、出来が悪かったかもしれない。

「良い製品なら勝てる」の思い違い。

戦略はトップダウンではなく、ボトムアップで立てるべきだ。

戦術とは、顧客から見た競争力のある切り口である。

ふつうの人間は、金とセックス、噂話、体重のことくらいしか興味がないものだ。

テスト・マーケットに惑わされてはいけない。

重要な戦略は、たいていふつうの言葉で説明できる。

顧客や見込み客を獲得するのに、顔の見えるリーダーは強力な武器になる。

戦略は数字ではない。

« 関根稔『税理士のための百箇条-実務と判断の指針-』財経詳報社 | トップページ | リチャード・コッチ『戦略集中講義 世界のストラテジストの視点に学ぶ』EIJI PRESS »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジャック・トラウト『無敵のマーケティング 最強の戦略』Hankyu:

« 関根稔『税理士のための百箇条-実務と判断の指針-』財経詳報社 | トップページ | リチャード・コッチ『戦略集中講義 世界のストラテジストの視点に学ぶ』EIJI PRESS »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック