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2014年8月 4日 (月)

田原総一朗×若手起業家『起業のリアル』プレジデント社

ROEよりソーシャルインパクトを重視していることも、ポスト・ホリエモン世代の特徴だ。

LINEに広告はないということだ。森川さんは「企業が収益化を考えると、ユーザーはそれに気づいて離れていく。だからいま広告はやっていない」と言う。

韓国も二〇世紀はなかったと思う。でも二〇世紀にこだわっていて、二一世紀を見ていない。

金融で過去一〇〇年に起こったイノベーションはATMしかない。デリバティブなんてイノベーションじゃない(バフェット)。

アメリカ人とドイツ人では、リーダーシップに対するイメージがまったく違います。ドイツ人にとってリーダーシップは悪。ヒトラー。

ヤフーの弱みは、ソーシャルメディアを持ってないところ。

LINEはシンプルで速いです。

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