徳田賢二『おまけより割引してほしい-値ごろ感の経済心理学』ちくま新書
限界効用逓減の法則・・・美味しいメロンパン
「割引」は支払、すなわち損失を軽減してくれるのに対して、「おまけ」は新たな価値の提供である。
高級ブランド店でブランド品に値札をつけない場合があるのも、同様に、価格を表示しないことで逆に価値の高さを「時価表示」で示していることになる。
一説によると司馬氏は、執筆前に神田神保町の古書店で、小説を書くのに必要な文献をすべて買い求めていたという。
« 「図書」編集部編『書斎の王様』岩波新書 | トップページ | 浅野喜起『経営の小さなヒント』日本経済新聞社 »
「経済学」カテゴリの記事
- 野口悠紀雄『2040年の日本』幻冬舎新書(2024.01.15)
- 蟹江憲史『SDGs(持続可能な開発目標)』中公新書(2023.02.21)
- 青木雄二『ボロ儲け経済学 ゼニのカラクリ明かします』知恵の森文庫(2023.02.21)
- 池上彰『高校生からわかる「資本論」 [池上彰の講義の時間』集英社文庫(2023.02.08)
- 大竹文雄『行動経済学の処方箋 働き方から日常生活の悩みまで』中公新書(2023.02.04)
スーパーコピーブランド時計激安通販専門店
当店は主に経営する商品:かばん.バッグ .財布 .キーケース. 手帳.腕時計など.
人気の商品が大いに安くて売りま。
ロレックス スーパーコピー 優良 https://www.copyko.com/color-m92639_r328.html
投稿: ロレックス スーパーコピー 優良 | 2024年5月27日 (月) 15時50分