フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 久野綾子『相続貧乏になりたくなければ親子でこまめに贈与しましょう』ACHIEVEMENT PUBLISHING | トップページ | 高銀・石牟礼道子『詩魂』藤原書店 »

2015年3月 7日 (土)

松本俊人『超地域密着型全社戦略 地元の人に愛されて儲かる秘密』クロスメディア・パブリッシング

地域密着型ビジネスの利点を一言でまとめると、「競争は少なく、安定は大きい」ということになります。

ヤマダ電機は群馬県、タマホームは福岡県を中心にしっかりと足場を固めてから都市部に進出してきた歴史があります。

創業当初は一度あたりの取引額よりも、量を増やすことを意識する。

ランチェスター戦略

先にテリトリーを決めてしまう。

提案型ではなく問題解決型のビジネスをしましょう。

地域の発展なくして会社の発展なし

地元を「原宿」にするアイデアを考える

大手以上に中小は面倒なことを続けなければいけない。

借金も財産なんですよ

« 久野綾子『相続貧乏になりたくなければ親子でこまめに贈与しましょう』ACHIEVEMENT PUBLISHING | トップページ | 高銀・石牟礼道子『詩魂』藤原書店 »

経営戦略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538676/61246217

この記事へのトラックバック一覧です: 松本俊人『超地域密着型全社戦略 地元の人に愛されて儲かる秘密』クロスメディア・パブリッシング:

« 久野綾子『相続貧乏になりたくなければ親子でこまめに贈与しましょう』ACHIEVEMENT PUBLISHING | トップページ | 高銀・石牟礼道子『詩魂』藤原書店 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック