村山涼一『100円の不良在庫を5000円の商品に変える方法』中経出版
「持続的かつ卓越した収益性で企業に莫大な価値をもたらす領域」をプロフィットゾーン
収益をあげていくために重要なのは、ビジネスの中に、いかに有効に複数の利益モデルを組み込めるかです。
人々が抱えている悩みを解決する商材は確実に利益があがります。
収益があがらないのは、
- 月によって売上が違う
- ある商品しか売れていない
- 原価が高過ぎる
- 顧客が限られている
アップルという会社はずっとクローズド戦略でやってきた企業です。
« 山田修『本当に使える経営戦略・使えない経営戦略 9割の経営者が勘違いしている!』ぱる出版 | トップページ | 阿川佐和子『叱られる力 聞く力2』文春新書 »
「ビジネススキル」カテゴリの記事
- クリスティーン・ポラス『Think CIVILITY 「礼儀正しさ」こと最強の生存戦略である』東洋経済新報社(2024.03.05)
- 森下裕道『もうスタッフで悩まない! 一瞬で最高のお店にする本』ソシム(2023.07.31)
- 吉本晴彦『どケチ革命 ムダ金を使わず頭を使え』実業之日本社(2023.06.19)
- 林周二『研究者という職業』東京図書(2023.05.10)
- 中島孝志『ミスよけ大全 失敗を予防するちょっとした仕組み160』三笠書房(2023.03.15)
« 山田修『本当に使える経営戦略・使えない経営戦略 9割の経営者が勘違いしている!』ぱる出版 | トップページ | 阿川佐和子『叱られる力 聞く力2』文春新書 »
コメント