日本マーフィー普及会編『続・マーフィーの法則 現代日本の知性』アスキー出版局
失敗する可能性のあるものは、失敗する。
ヒーローが必要なら、1ダースほどの悪役を作り出さねばならない。
棚卸しは一回だけ勘定する。二回以上数えたら、迷うだけだ。
休暇の楽しさは前日の晩に最高潮に達し、休暇が始まるとともに急速に低下する。
修正液が乾いているかどうかは、上書きしてはじめてわかる。
うまくいっているのかどうかわからないときは、うまくいっていない。
« 吉田和夫『ドイツ経営経済学』森山書店 | トップページ | 上田篤『日本人とすまい』岩波新書 »
「ビジネススキル」カテゴリの記事
- 邱強『ERROR FREE 世界のトップ企業がこぞって採用したMIT博士のミスを減らす秘訣』文響社(2022.06.19)
- DaiGo『一瞬でYESを引き出す心理戦略。』ダイヤモンド社(2022.02.24)
- 野地秩嘉『成功者が実践する「小さなコンセプト」』光文社新書(2022.02.13)
- 坂口孝則『未来の稼ぎ方 ビジネス年表2019-2038』幻冬舎新書(2022.02.03)
- 山口周『思考のコンパス ノーマルなき世界を生きるヒント』PHP新書(2021.12.27)
コメント