フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 山内昌之『歴史学の名著30』ちくま新書 | トップページ | 柘植久慶『21世紀 サバイバル・バイブル』小学館 »

2016年9月 8日 (木)

キム・ミラー『オラクル流 コンサルティング』日本実業出版社

エレベーターピッチとは、自身のことや自社の製品、プロジェクトの方法論、テクノロジーなど、聞き手が知りたがることを簡潔にまとめたセールストークのことだ。

プロジェクトに付加価値を提供するスキルを何一つ持たない新人に用はない。

コンサルタントはクライアント先の服装規定(ドレスコード)を確認し、そのワンランク上の装いを心がける必要がある。

自分の話をクライアントに納得させたいなら、先に相手に意見を言わせたほうがいい。そうすれば両方の意見を対比させて説明できるからだ。

すべての文書の最初に「概要」を、そして最後には「まとめ」をつけたほうがいい。

1つの画像には10000語以上の力がある。

« 山内昌之『歴史学の名著30』ちくま新書 | トップページ | 柘植久慶『21世紀 サバイバル・バイブル』小学館 »

コンサルタント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538676/64175592

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ミラー『オラクル流 コンサルティング』日本実業出版社:

« 山内昌之『歴史学の名著30』ちくま新書 | トップページ | 柘植久慶『21世紀 サバイバル・バイブル』小学館 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック