鈴木隆『御社の商品が売れない本当の理由 「実践マーケティング」による解決』光文社新書
本社で計画と管理だけをしていては、マーケティングがねらいどおりの効果を発揮して売れることは、もはやありえなくなっています。
大塩平八郎の乱でも、大丸だけは義商だとされ焼き討ちを免れています。
意思決定は知りたい情報の70%を入手した段階ですべきで、・・・
マネジメントは科学ではなく実践である(ドラッカー)。
カール・マルクスのいう「命がけの飛躍」
真実の瞬間とは、もともとは闘牛士が牛にとどめを刺す命がけの瞬間を指すことば・・・
« 野口悠紀雄『知の進化論 百科全書・グーグル・人工知能』朝日新書 | トップページ | 二宮清純『勝者の思考法』PHP新書 »
「マーケティング」カテゴリの記事
- 橋本和恵『誰でもアッという間に不思議なくらい商品が売れる販売員の法則』大和書房(2022.05.29)
- ハリー・ベックウィス『「買いたい心」に火をつけろ!』ダイヤモンド社(2022.03.29)
- 丹羽英之『1万人が実践している 売れる店長の全技術』かんき出版(2022.02.09)
- 佐藤元相『1回きりのお客様がリピート客に変わる! お客を呼ぶ!スゴい仕掛け』(2021.12.14)
- 福永雅文『世界一わかりやすいランチェスター戦略の授業』かんき出版(2021.12.07)
« 野口悠紀雄『知の進化論 百科全書・グーグル・人工知能』朝日新書 | トップページ | 二宮清純『勝者の思考法』PHP新書 »
コメント