伊吹卓『どうしたら売れるのか 商売上手・98の秘訣』PHP文庫
着眼法といって、成功したものをよく見習うことによって、・・・
だれの話にも感心し共感するということは、「自分がない」ということです。
商売というのはもっと平凡で地味なものです。
一人の著者、一つのテーマを決めて集中的に読むということをしてください。そのようにすると、「一人の著者が人生を賭けてきた世界」に迫ることができます。
悪いことに、悪評というものはなかなか本人には届かないのです。
不思議なくらい、悪口は本人を避けて通るのです。
メリコの法則・・・目立ち、理解され、好感をもたれるものが売れる。
« ナンシー・デュアルテ『ザ・プレゼンテーション 人を動かすストーリーテリングの技法』ダイヤモンド社 | トップページ | 三谷宏治『経営戦略全史』Discover »
「マーケティング」カテゴリの記事
- 白神義夫『定本 華僑に学ぶ100ヵ条。』三樹書房(2024.03.12)
- 酒井光雄編著『全史×成功事例で読む「マーケティング」大全』かんき出版(2024.01.20)
- 宇井義行『◆決定版◆ 飲食店の店長&経営者 これができなければ務まらない』こう書房(2023.08.23)
- 宇井義行『決定版 小さな飲食店で大成功する法 新装・改装・新規開店ー儲けの決め手!』こう書房(2023.07.31)
- 竹田陽一・栢野克己『新版 小さな会社☆儲けのルール ランチェスター経営7つの成功戦略』フォレスト出版(2023.05.06)
« ナンシー・デュアルテ『ザ・プレゼンテーション 人を動かすストーリーテリングの技法』ダイヤモンド社 | トップページ | 三谷宏治『経営戦略全史』Discover »
コメント