フォト
無料ブログはココログ

amazon

« ナンシー・デュアルテ『ザ・プレゼンテーション 人を動かすストーリーテリングの技法』ダイヤモンド社 | トップページ | 三谷宏治『経営戦略全史』Discover »

2018年12月 3日 (月)

伊吹卓『どうしたら売れるのか 商売上手・98の秘訣』PHP文庫

着眼法といって、成功したものをよく見習うことによって、・・・

だれの話にも感心し共感するということは、「自分がない」ということです。

商売というのはもっと平凡で地味なものです。

一人の著者、一つのテーマを決めて集中的に読むということをしてください。そのようにすると、「一人の著者が人生を賭けてきた世界」に迫ることができます。

悪いことに、悪評というものはなかなか本人には届かないのです。

不思議なくらい、悪口は本人を避けて通るのです。

メリコの法則・・・目立ち、理解され、好感をもたれるものが売れる。

« ナンシー・デュアルテ『ザ・プレゼンテーション 人を動かすストーリーテリングの技法』ダイヤモンド社 | トップページ | 三谷宏治『経営戦略全史』Discover »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538676/67444966

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹卓『どうしたら売れるのか 商売上手・98の秘訣』PHP文庫:

« ナンシー・デュアルテ『ザ・プレゼンテーション 人を動かすストーリーテリングの技法』ダイヤモンド社 | トップページ | 三谷宏治『経営戦略全史』Discover »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック