フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 糸川英夫『一日一発想366日』講談社+α文庫 | トップページ | 竹田陽一+小山雅明『儲かるお店は「見た目」で決まる ランチェスター法則式SIがわかる本』実業之日本社 »

2020年5月24日 (日)

高橋芳文『儲かるお店の「すごい!」見せ方 「心地よく目立つ」ための店舗、看板、POP作りの秘訣』PHPビジネス新書

今はお客さんにお店があることを知ってもらう努力をしなければ、生き残れない時代なのです。

コンセプトを絞り込むことは、お客さんの一部を、〝捨てる〟ことになります。

情報はできるだけシンプルにすること。

看板はインターネットなどと違い、地域を限定した営業ツールです。

二階や地下のお店は、家賃が安い・・・・・

気持ちよく来店してもらうには、店員はつねに何か作業をしていることです。

店員からお客さんに、声をかけることもよくありません。

人間の目が、まずは輪郭や全体像を大きく捉えることが得意・・・・・

 

« 糸川英夫『一日一発想366日』講談社+α文庫 | トップページ | 竹田陽一+小山雅明『儲かるお店は「見た目」で決まる ランチェスター法則式SIがわかる本』実業之日本社 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 糸川英夫『一日一発想366日』講談社+α文庫 | トップページ | 竹田陽一+小山雅明『儲かるお店は「見た目」で決まる ランチェスター法則式SIがわかる本』実業之日本社 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック