フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 牟田學『幾代もの繁栄を築くオーナー社長業』日本経営合理化協会出版局 | トップページ | 鈴木貴博『日本経済予言の書 2020年代、不安な未来の読み解き方』PHPビジネス新書 »

2021年11月19日 (金)

馬渕哲+南條恵『マンガでわかる良い店悪い店の法則』日経ビジネス人文庫

店員というのは実際にはけっこう暇な職業なのです。

そもそも店は、できるだけ少なく働いて生きていくための方法の一つとして考えられたものなのです。

客が客を呼ぶ。

客は買うために店に来るのではなく、見るためにやって来る。

店主は売れるか売れないかには関係なく、自分の好きな店をつくる。

道に面した店が売れるのではない、道を取り込んだ店が売れる。

二代目はたいてい先代の素質を受け継いでいない。

« 牟田學『幾代もの繁栄を築くオーナー社長業』日本経営合理化協会出版局 | トップページ | 鈴木貴博『日本経済予言の書 2020年代、不安な未来の読み解き方』PHPビジネス新書 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牟田學『幾代もの繁栄を築くオーナー社長業』日本経営合理化協会出版局 | トップページ | 鈴木貴博『日本経済予言の書 2020年代、不安な未来の読み解き方』PHPビジネス新書 »

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック